「E-cutter」が「Version 1.07」にバージョンアップ

 この度「E-cutter」が「Version 1.07」にバージョンアップしたことを報告します。


 バージョンアップによる変更点は以下のとおりです。


  • CUIベース(コマンドプロンプトやバッチ処理)での使用に対応した。

  • 表示中の画像を拡大、縮小表示できるようにしたなど表示面の機能を強化した。

  • 開いているファイルと同じフォルダにある次のファイルと前のファイルを開く機能を追加した。

  • 分割処理中のエラーメッセージを処理結果表示ダイアログで表示するようにした。

  • 上述他、いろいろ修正と修整。

 ソフトの不具合などの報告はコメントにお寄せ下さい。



スポンサーサイト

コメント

xp環境での動作確認しました

xp環境での動作確認しました。問題無く起動、動作してます
要望してた画像の縮小拡大も使いやすいです

コマンドラインもよさそうですね
まだ試せてませんがファイラーやランチャーに登録して使えば便利そうでです

家のPCはwim10環境なんですがなかなか触る時間がなく
持ち歩いてるxpのウルトラモバイルがメインになってしまってるので助かります

ありがとうございました

oさんへ

XPでの動作は指摘してもらえてなかったらずっと気付かなかったと思うので本当に助かりました。
XP対応版の動作確認までして頂きほんとすみません。(汗)
そして画像の縮小拡大の機能を気に入ってもらえてよかったです。
そして何よりE-cutterを実際に使用してもらえているということが嬉しいです。
再三にわたるコメント、本当にありがとうございました。

E-cutterを掲載させて頂きました。

E-cutterを掲載させて頂きました。

お世話になります。

本日、E-cutterを掲載させて頂きました。
http://all-freesoft.net/image7/synthesis/e-cutter/e-cutter.html

不適切な箇所がありましたら修正をしますのでご連絡をお願いします。

よろしくお願いします。

ひろ様へ

ひろ様、こんにちは。Norobusaです。
私の不注意で連絡が遅れてしまいました。
まさか立て続けに別のソフトを紹介してもらえるとは思っていなかったので、修正して頂いた記事を今週に掲載するものだと勘違いしていました。
「E-cutter」という部分を全く認知できていなかったです。申し訳ないです。
それで「他は最小化」の修正して頂いた記事と「E-cutter」の記事を拝見しました。
両方の記事とも申し分なく大変満足しております。
ただ「E-cutter」の記事のスクリーンショットを拝見して、バージョン情報の西暦を「2017」に直していなかったことに気付きました。面目ないです。
後で紹介して頂いた旨の記事を私のブログに掲載するとともに、プラグインスペースにリンクを追加しようと思います。
そして今後は、これらの紹介記事を読み当該両ソフトを使用したエンドユーザーを落胆させない為に、当該両ソフトを出来る範囲で改良していきたいと考えております。
この度は「他は最小化」と「E-cutter」を紹介して頂き本当にありがとうございました。

要望など

巨大な壁紙をコンビニで印刷するために重宝させて頂いております。
早速ですがいくつか要望があります。

(1)縦何枚・横何枚で分割されるのかを表示して欲しいです。
分割線が少しずれて表示されるため、実行前に分割数が分からないことがあります。

(2)整数倍で綺麗に割り切れなかった時、余った部分のピクセル数を表示してほしいです。
縦何ピクセル、横何ピクセルが無駄になったか知りたいです。

印刷代を抑えるため、なるべくA3用紙一杯に印刷したいと考えています。
どうかご検討くださいますようお願い申し上げます。

ORさんへ

「E-cutter」のご利用、そしてコメントありがとうございます。
ご指摘の通りウィンドウに表示している分割線と、実際に分割される場所がずれているので、そのコードの修正と、
分割数など実際、どの様に分割されるのかといった情報の表示機能を追加したいと思います。
非公開コメント

自作ソフト紹介
姉妹サイト紹介
RSSリンクの表示