「E-cutter Version 1.00」を Vector にて公開

 先日、ベクターソフトライブラリにて私が作成したソフト「E-cutter Version 1.00」を公開いたしました。


スクリーンショット1 スクリーンショット2
スクリーンショット3


説明ページ: http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se508154.html



 ソフトの不具合などの報告はコメントにお寄せ下さい。


 補足:バグを修正した「Version 1.01」の公開申請をしてあるので近日公開されます。



スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして
今、画像分割ソフト探してまして
ココに辿り着いたのですが
以下の使い方は出来るのでしょうか

見開き状態(2ページ分を1枚の画像)でキャプチャーされたマンガ画像を
半分に分割して1ページずつ2枚にする
ファイル名は001.jpg→001_1.jpg(分割左側),001_2.jpg(分割右側)の様な感じで
ソートで順番通りに並べられる仕様
想定してるのがマンガなんで100から500ページ位あるのをドロップして
一括処理がしたいです

Re: No title

返信、遅れてすみません。
コメントどうもです。
質問の件ですが、画像の左端から分割したい所(本件の場合ならば画像の横幅の半分ですね)までの長さ(ピクセル単位)が一定ならば一括して出来ますよ。
あと「Version 1.00」は、一括分割関連のバグがあるので「Version 1.01」の使用をお勧めします。

場面

このソフトは、具体的にどのような場面で使用するのを想定されているのでしょうか?
できれば、作成された動機も知りたいです。

No title

見開き状態(2ページ分を1枚の画像)でキャプチャーされたマンガ画像を
半分に分割して1ページずつ2枚にする件

回答ありがとうございます
少し使ってみましたが
画像分割や分割後のファイル名などは理想通りです
ただ大きさが一定では無いのでピクセル単位設定だと厳しいです
そこで%設定を実装して欲しいです
大きさが違う画像を50%設定で一括で半分にすることを想定してます

ご検討お願いします

Re: 場面

コメントどうもです。
質問の件の場面と動機ですが、ゲームの背景画像作りに利用するため作った次第です。

oさんへ

貴重な御意見ありがとうございます。
ダウンロードして使ってもらったのに期待に沿えなくて申し訳ないです。
御要望の%単位でのサイズ指定の件、前向きに検討させていただきます。

E-cutter v1.02

要望してた%単位で分割
ありがとうございます
思い通りの分割が出来るようになりました
他に見開き漫画画像を1枚ずつに
分割が出来る良いソフトがなかったので
すごく助かりました

Re: E-cutter v1.02

お役に立ててよかったです。
要望ありがとうございました。
それにしても私よりも早く公開に気付くとはw
非公開コメント

自作ソフト紹介
姉妹サイト紹介
RSSリンクの表示